いやー、まさに原動機付き自転車です。
もうホントに自転車にエンジン付けただけです。
渋いですね!!
長期放置の復活整備です。
チョークレバーが曲がって取れてしまったようで、
濃いまんまの状態が続いていました。
ピンに引っかかっているだけでしたので、
レバーをラジオペンチで曲げなおして修正。
トップカバーをはずしてキャブの入り口を見てみると、
メインジェットが一個だけです。
アクセルオン・オフしかありません。
とってもシンプル。
キャブクリーナーをメインジェットから吹き込むと、
詰まっていた通路が貫通。
普通にエンジン回るようになりました。
ついでにRブレーキワイヤーをステンレスワイヤーに換装。
情報がほとんどないので、
ハマるかなぁと思っていましたが、
意外にあっさり直りました。
テストランに出ましたが、
最高速時速20Km/h
スピードメーターがないので感覚です。
いやー、面白いですね。
戦後直後に自転車にエンジン後乗せの原付がありましたが、
のりとしてはそんな感じでしょうか?
ま、そんへんの時代でもリヤ駆動でしたからねぇ
前輪駆動のバイクってなんかありましたかね・・・
分かる人教えてください。
バイクの原点に触った気がします。
いつか自分のバイクを作ってみたいものですね!
では!
|