ちょっと遅いお盆休みを3日間いただきます。
考えてみると、
まともにお休みをいただいたのが、
ゴールデンウイークに長野にツーリングに行ったとき
でしたので、3ヶ月ぶりですね。
その前が春分の日、
その前がお正月の3日間。
今年に入ってkら、まだ4日しか休んでなかったんですね。
こうやって聞くと驚きです。
ま、本人は好きでやっていることなので、
意外と苦になっていません。
体も健康そのもの!
快眠・快便(失礼)です。
明日からのお休みで
16日から17日は富士山に登ってきます。
山頂の山小屋で一泊して、
ご来光を見てきます!
いままで、富士山には登ったことはあったのですが、
ご来光を見るのも山小屋に泊まるのもはじめて!
台風が来ているようで、少し心配ですが、
何とか持って欲しいです。
9月3日のレース前に少しでも体が感を取り戻してくれるように、
18日は相模川の河川敷にちょこっと練習に行ってきます。
この間走りに行ったのがお正月の時ですから、
丸々8ヶ月走りに行っていません・・・・
やるからには、負けたくありませんから、
少しでも上位にいけるように頑張ります。
んがっ!
怪我をしないようにレースを楽しめればそれでいいかな、と。
20歳くらいのときは週2回は走り込みをしていましたので、
その頃が一番乗れていたかなぁ。。
すっかりおっさんになり、
あの頃の体力はありませんし、
走り込みをしていないので、体もできていません。。。
と言うことで、言い訳終わり!
さて、私のKLX(93年初期型、新車で買ったやつです)ですが
保安部品を外して、タイヤをモトクロスタイヤに
替えるだけで走っていました。
コースを走ると、ほとんど2速か3速のみで
他のギヤはほとんど使えません。
伸びのあるギヤで加速できませんでした。
また、
コーナー立ち上がりのテーブルトップの登りなどは、
レーサー軍団にあっという間においていかれます。
ノーマル至上主義の店主ですが、
今回はプチ改造をしてみました。
|
|
リヤのスプロケを42丁→50丁へ変更
ついでにスポーク張替え(2本折れてました。。。) |
|
|
|
ノーマルスプロケットとの比較
結構大きいです。
ドライブチェーンやむなく新品です(高いですよねー) |
|
これで、1,2速でいっきに加速できるようになればいいなあ・・・
たのしみです!!
仕事で散々バイクに触っているのに、
休みの日もバイクです。
「とこまで好きやねん!」
うーん、バイクって楽しいですね。
では!
|