昨夜8時くらい。
一本の電話から始まりました。
来店途中でカブのVさんがパンク。
んで、引き上げ。
バイクを積み込んで帰ってくる途中綾瀬大橋の上を
これまたカブを押して歩いているおじさん発見。
「パンクかガス欠か」と思い、
もののついでのピックアップ!
パンクでした。
2台のカブを乗せてお店へ、
2台ともパンクで
Vさんのカブはチューブバルブ裂けで修理不可能。
交換しかありません。
途中ピックアップしたカブは、
パンクしてからちょっと走ったらしく、
いたるところにリム打ちによるパンク多発、
こちらも修理不可能でチューブ交換。
ところが、お店にカブのチューブ在庫がなく、
2台とも預かりです。
土曜日に3台入庫予定車がありますので、
もう車両が入りません!!
昨日預かったカブ2台はなんとしても今日中にチューブ交換して、
出荷したい!
パーツ屋に運良くチューブとリムバンドの在庫があるそうで、
急遽パーツ屋に車を走らせ何とか出荷したと思ったら、
飛び込みの車検車。
格安整備でも問題なさそうな程度の良いオートバイでしたので、
急遽火曜日(定休日)に車検場持込決定!
今日は問題車両のT君のバイクのオイル漏れ修理だったのですが、
オイル漏れの原因は(純正)オイルクーラー部の
油温センサーが刺さるボデー側にクラックがあって、
パテで修正した跡がありました。
慎重に締めこんだんですが、
「パキッ」といういやな手ごたえがして、
やばいかなぁと思いながら、
エンジンをかけてみると
オイルダダ漏れ・・・
もともとパテで修正してあったとはいえ、
トドメを刺したのは私です。。。
お客様の都合で、どうしても預かることができず、
もりもりにパッキンを塗りたくって、
完全硬化した24時間後にエンジンをかけていただくということで、
相模原まで急遽納車。
深夜の1時すぎにやっと帰ってきて、
やっとひと段落。
今日作業予定だった
GPZ400Fの復活整備(6年間放置)と
ジャイロキャノピーの駆動系修理、
PX200GSの復活整備完了車(6年間放置)の最終点検。
全くできていません。。。。
明日ガッツでがんばって、
1台でも多く出荷しないと、
9月8日まで合計8台入庫予定車がありますので
パンクです。
ま、いつものことですが、
今回は日曜日にレースで1日お休みなので、
いつもより気合を入れてやってます!!!!
アドレスV100のSさん
KDX125SRのFさん
PX200GSのSさん(明日朝には完成予定です)
できれは取りに来ていただけると助かります。
ああ、
DT230の今日入荷予定のパーツが
なぜが入庫せず、出荷が月曜日に延びてしまいました。
Kさん申し訳ありません。。。。
完成したらすぐにご連絡いたします!
うーん、
今日は愚痴っぽいですが、
明日は早起きしてがんばりまーす!
ちなみに今2:50!
ばぶー
では!
|