神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください

ザ・バイクマン日記
トップページザ・バイクマン日記2017/06/16
はじめての方に
会社概要
車検受付
修理受付
工賃表
引き上げ・納車
ザ・バイクマン日記
ギャラリー
今日のお客さま
中古車在庫
諸費用一覧
当社の整備内容
通信販売
お問い合わせ
地図
BBS
リンク
English
2017/06/16

前の日記を読む


次の日記を読む

日記トップへ
これを偏向報道と言う

以下
6/16朝のNHKのニュースです。
---------------------------------------------------------------------------------
スイスで開かれている国連人権理事会で、アメリカ軍施設の建設に反対する活動中に沖縄防衛局の職員にけがをさせたなどとして逮捕、起訴され、5か月余り勾留された沖縄平和運動センターの議長が演説し、「明らかな人権侵害だ」として日本政府を批判しました。これに対し、日本政府は「法に基づいたものだ」と反論しました。
スイスのジュネーブで開かれている国連人権理事会の会合で、15日、各国のNGOが発表する機会が設けられ、沖縄でアメリカ軍施設の建設に反対する活動に取り組む沖縄平和運動センターの山城博治議長が演説しました。

この中で山城氏は、沖縄防衛局の職員にけがをさせたなどとして逮捕、起訴され、5か月余りにわたって勾留されたことについて、「家族と会うことも許されず、自供と抗議活動からの離脱を迫られた。明らかな人権侵害だ」と述べ、日本政府を批判しました。

そのうえで、日本政府に対し、「基地建設に反対する沖縄の人々の民意を尊重することを求める」と強調しました。

これに対し、ジュネーブ国際機関日本政府代表部は「山城氏は、違法な行為のために逮捕され、勾留された。警察や裁判所は、法に基づいて対応した」と反論しました。

山城氏の逮捕や勾留について、国連人権理事会の特別報告者のカリフォルニア大学教授、デービッド・ケイ氏も懸念を表明していて、日本政府は「正確な理解のないまま述べている点がある」と反論しています。
----------------------------------------------------------------------------------
http://www3.nhk.or.jp/n…/html/20170616/k10011019611000.html…



文中の沖縄平和運動センター議長さん
山城博治さん


このビデオも見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI
以前にも貼り付けました。


同一人物です。


道路の不法占拠
業務威力妨害
公務執行妨害
恐喝・強盗・傷害


複数人で県の職員?を取り囲み
職員が抵抗できないことをいいことに、
やくざまがいの脅しをしております。
この後、山城氏は傷害罪で起訴されました。

彼は、沖縄平和運動センター議長ではなく、
事実を事実として、冷静に見れば、
沖縄「暴力」運動センター議長と言った方が
より正確です。


ニュースでは
山城さんの主張と
デービット・ケイ氏の発言だけが取り上げられ、
基地移設賛成派の筆頭である
我那覇雅子さんなどの意見は全くノータッチ。


意見が対立しているときは
その両方を取り上げる旨が
放送法に書かれております。


完全な放送法無視の偏向報道と言わざるを得ません。



一方で
今朝の産経新聞には
我那覇さんを取り上げてこう書いています。
以下産経新聞
----------------------------------------------------------------------------------
国連人権理事会が開催されているスイス・ジュネーブで13日夜(日本時間14日未明)、沖縄の真実を伝える活動を続けている沖縄県名護市の専門チャンネルキャスター、我那覇真子氏らが、沖縄の言論状況などをテーマしたシンポジウムを開いた。内外のジャーナリストら約20人が参加し、活発な意見交換が行われた。

 我那覇氏は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の反対派リーダー、山城博治被告=傷害などの罪で起訴、保釈=が15日に人権理事会で演説することに関し、「被害者のふりをしている人たちが、実際は加害者であるという真実をぜひ知っていただきたい」と述べた。地元メディアの偏向報道で、沖縄の世論がミスリードされているとも説明した。

 パネリストの一人で農園などを経営する依田啓示氏=沖縄県東村在住=は、米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐる反対派の妨害活動の実態を説明した。反対派が工事妨害するために展開する道路上の「検問」によって、地元住民が平穏な生活を脅かされ、プライバシーなど人権を侵害されていると報告した。
 山城氏とそのグループの過激な言動を説明する資料として、山城氏らが沖縄防衛局職員に暴行する場面や、米軍関係者の車を取り囲み「米軍、死ね」と繰り返し絶叫する場面の動画が上映されると、参加者らは一様に顔をこわばらせた。

 シンポジウムではこのほか、長崎純心大の石井望准教授が、18世紀のフランスの地図など史料を紹介しながら、中国による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権主張に根拠がないことを説明した。

 我那覇氏は、国連人権委員会の特別報告者のデービッド・ケイ氏が、沖縄を訪れることなく、沖縄での反基地運動について報告していたことも報告した。

 質疑応答では、フランス在住のジャーナリストが「沖縄を訪れずにリポートを書き、人権理事会で報告するなんて…。ジャーナリストとしてどう理解してよいか分からない」とケイ氏の姿勢を疑問視した。
---------------------------------------------------------------------------------
http://www.sankei.com/politi…/…/170615/plt1706150016-n2.html



天下のNHKですからね。
意見の対立がある問題の一方だけを取り上げて
対立する意見は全く触れないのはいただけません。


全く持って遺憾です。


デービット・ケイ氏は沖縄に取材に行かずに国連に報告です。
外人の言ったことを何も考えずに受け入れてしまう日本人にも
問題があると思います。




彼の発言で「ああ、そうなんだぁ~」と鵜呑みにする
白人コンプレックスにもうんざりです。


なんかと似てませんか?
満州国建国が侵略であると結論付けた「リットン調査団」
散々他国を侵略してきたイギリス人が
満州国を侵略だなんて、どの口が言っているんでしょうか?
しかも、全然イギリスとは関係のない遠く離れた地です。
調査を依頼したのは蒋介石で中華民国ですからねぇ


当時の日本人は強かったし、
白人コンプレックスも今ほど強くなかったので、
その後、国際連盟を離脱。


今の日本人はどうでしょうか?


敗戦によって、
白人コンプレックスは今やマックスです。
CMを見れば外人さんばかり、
アングロサクソン系とのハーフはもてはやされますが、
アジア人とのハーフはNG
若者は髪の毛を金髪にして、カラーコンタクト。
横文字使えばできる人
「日本人離れしてるよねぇ」といえば、
それは決してパプア・ニューギニア人のことではなく、
白人を暗に指しています。


そんなに白人になりたいんですかね?


日本人が強いのはなぜか?
と言うことも、今一度考えなおした方が良い気がします。



今日は暴言。


おしまい。

トップページザ・バイクマン日記2016/06/16
トップページ はじめての方に 当社の整備内容 会社概要 個人情報における基本方針
車検・点検・一般整備受 引き上げ・納車料金 工賃表 諸費用一覧 特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ ザ・バイクマン日記 ギャラリー リンク English
神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください