今日の参議院予算審議では
安全保障と内外の情勢をテーマとして 議論される予定でしたので、 車検に行く車の中で楽しみに聞いておりました。
ところが、 予定の9時になっても議論が始まらない。 野党の質問時間になっても 野党は質問に現れない。
いわゆる審議拒否です。
理由は 森友学園用地払い下げの決裁書に
書き換えがある「疑いがある」という朝日報道を受け、 はっきりするまでは 何の議論しない。 と言うことです。
10:15~の野党質問時間となっても 全く議論が進まず、時間だけが流れます。
ラジオでは繰り返し 「予算審議が始まり次第 国会中継を再開いたします」
と、3分に1回くらいの割で繰り返しアナウンス。
これが1時間ほども続きます。
今日の参議院予算審議のテーマは 「安全保障」と「内外の情勢」です。
今の子供たちが大人になった時の
日本の国防を議論する時間です。
本日、審議拒否した議員は
「子供の命なんてどうでもいい、
私は、中国と北朝鮮のスパイです」と 宣言して欲しい。
日本の安全保障議論を進めないことが、 中国と北朝鮮を利することに繋がっていることが なぜわからないのでしょうか?
安全保障に関しては 与野党の壁を超え、 内外情勢の客観的事実を踏まえ しっかりと議論していかなければなりません。
公明党の質問ですら一発目が「森友」でした。
大変残念でなりません。
そりゃ何質問しても良い事になっていはいますが、 議論をする優先順位ってものがあるはずです。
ましてや、 安全保障に関しては
北朝鮮のミサイル問題
中国の急速な軍拡、
ならびに、南シナ海の軍事拠点化が進み、
尖閣諸島にも大砲を積んだ中国公船が
毎日のように領海侵犯をしている状態です。
遅々として進まない日本の安全保障問題。
今日、審議拒否した議員は、
日本の子供たちの命をないがしろにし、
国会を空転させることで
国民の大切な税金を浪費しているばかりか、
中国と北朝鮮のために
一生懸命働いている。
としか私には見えません。
議論しない議員は国会にいりません。 即刻退場してもらって、 中国でも北朝鮮でも、どこでも移住していただきたい。
まぁ、あんまりディすることは書きたくありませんが、
与党になる気でいるのならまだしも、 その気もないくせに、 政権を貶めることに必死になって 「自分はしっかり仕事してますよ」アピール。 完全に国民をばかにしているとしか思えません。
はっきり言って人間のクズですね。
おしまい。
ああ、本当に腹立ったわぁ
と、怒ってばかりではありますが、
先日の火曜日
久しぶりにプチ・バイクツーリングに行ってきました。
やはりバイクって楽しいですねぇ♪
口直しでどうぞ!
|