神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください

ザ・バイクマン日記
トップページザ・バイクマン日記2008/11/12
はじめての方に
会社概要
車検受付
修理受付
工賃表
引き上げ・納車
ザ・バイクマン日記
ギャラリー
今日のお客さま
中古車在庫
諸費用一覧
当社の整備内容
通信販売
お問い合わせ
地図
BBS
リンク
English
2008/11/07

前の日記を読む

次の日記を読む

日記トップへ
車検ラッシュ
どうもこのところ車検のお申し込みがやたらと多いバイクマンです。

毎週3台〜4台を車検場に持ち込んでいます。
予約の多くも車検です。

軽トラに積んで車検場に持込していますので、
1台づつしか行きません。
大きなトラックがあれば2台、3台と荷台に積んで、
1日に何台かまとめて持ち込みできるのですが、
大きなトラックなど買える余裕など全くありません。。。
仕方なく、1台1台持ち込んでいますので、
1日1台が精一杯です。
お店と車検場との往復だけで3時間はかかりますから、
仕方ありません。


現在のところ車検を含めた修理待ちが約45台。
既に11月は予約過多でもう入る余裕がありません。
ご予約をもらっても受け入れ・入庫は12月上旬です。


12月に入るとさらに車検が増えることが予想されます。
皆さんボーナスがらみでバイクを買うからでしょうね。
年末は同様の理由で車の車検も多くなりますし、
なんといっても年末です。
車検場は結構込みます。





通常修理も含めて、
毎年12月は11月より忙しくなっていますので、
車検お申し込みの方はお早めにお申し込みくださいませ。
車検切れギリギリでのお申し込みだと、
予約がいっぱいで受け入れができない可能性があります。
車検証の車検期限をご確認の上、
お電話かメールお願いいたします。






と、言うことで、
今日も車検です。
パーツも取りに行かないといけません。。。

お店に居られるわずかな時間に日記を書き、
事務仕事をこなし、
整備、整備ですね。





先生も思わず走ってしまう師走まじか!
料理と仕事は段取り7部!ですからねぇ

年末に向けて、てんこ盛りの仕事はつづきます。
少ない脳みそフル回転でがんばらなくっちゃ!!




では!

トップページザ・バイクマン日記2008/11/12.
トップページ はじめての方に 当社の整備内容 会社概要 個人情報における基本方針
車検・点検・一般整備受 引き上げ・納車料金 工賃表 諸費用一覧 特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ ザ・バイクマン日記 ギャラリー リンク English
神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください